FC2ブログ
topimage

2020-07

ついに開幕 - 2020.05.28 Thu

久々のゴルフネタ。

昨年から息子に負けじと清里ゴルフコースで競技ゴルフを始めたのだが、今年は新型コロナのために4月も5月も月例会は中止となった。
清里ゴルフコースの土地は県所有なので山梨県ではこのコースだけずっとクローズしていたのだ。
ようやく緊急事態宣言も解除され、清里ゴルフコースも営業を再開し、今日はプレジデントカップという大会の初日。(2日目は1週間後で、2日間の合計スコアで競う大会)

プロ野球の開幕(6月19日)に先駆けて私のゴルフは今日開幕した。
あまりブログに書かなかったが、ゴルフは家族で週に1~2回はプレーしていたので練習量はたっぷり。
家族ゴルフは楽しいけれど緊張感がないためかスコアはあまりよくない。
競技会だと初対面の方も多く、ほどよい緊張から好スコアが出たりする。
今日はその効果に期待。
1-IMG_4816.jpg

ゴルフ場もウイルス対策でいろいろとくふうはしていた。
受付はコンビニのように透明ビニールカーテンをしてあるし検温もする。
昼食のレストランでも横並びで着席し、風呂も無し。
コースではバンカーレーキも置いていなかった。

さて、私のゴルフは3連続ダボと最悪のスタート。
久々の他人とのゴルフで勝手が違った、これは言い訳。笑
その後何とか粘ったが、結果は私としてはほどほどの88(46+42)。
スコアはともかく家族以外のゴルフもいいもんです。

来週の大会2日目はもっとよいゴルフをしようと誓うのであった。
1-IMG_4810.jpg


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yamanomieruie.blog.fc2.com/tb.php/1275-1d8f1f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nとの戦い «  | BLOG TOP |  » 伝説は生きていた

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (273)
子育て (148)
野菜作り (213)
やまのみえるいえ (76)
旅行 (238)
生き物 (121)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (167)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター