FC2ブログ
topimage

2020-02

理想の合宿地 - 2020.02.08 Sat

バンコクゴルフ合宿の帰り道、帰国便まで時間調整中。
変な合宿の総括になってしまったので、ちょっと真面目に合宿地について考えてみたい。

私の理想の合宿地の条件を挙げてみよう。
・ホテルからゴルフ場が至近である。(できれば徒歩)
・ゴルフ場がほどほどに整備されている。
・練習場(ドライビングレンジ、アプローチ、パター)がホテルから近い
・ゴルフ場がさほど混んでおらず、ふらっと行けばすぐにプレーできる
・乗用カート使用が義務付けられていない
・一人でも組まされずにプレーできる
・料金がほどほどである(日本よりは安いくらい)
・朝食が美味しい
・ホテルから町までが近く夕食を食べに行ける
・夜にはマッサージ(タイマッサージ等)を受けられる

こうして条件を挙げると全てを満たすのはかなり難しいようにも思う。
ずいぶん我儘な条件なのである。

私がこよなく愛するタイのホアヒンはかなりの条件を満たしている。
ゴルフ場も町も近いし、マッサージ屋も多い。
しかし、ゴルフ場の練習施設があまり整っていないのだ。
空いていていつでもプレーできるのはあまり手入れされておらず人気が無いからともいえる。
それにバンコクの空港からはちょっと遠い。

昨年のパタヤ近くのパッターナゴルフリゾートは、かなりの混雑(韓国人)でなかなか好きな時間にプレーできない。
町からは遠くホテルでの夕食は味気ないし、マッサージも夜は早くに終わってしまう。

今回の合宿地は悪くはない。
コースの手入れは行き届いていて、練習施設もしっかりしているが、その反面(当たり前だが)人気があってなかなかのんびりとプレーできない。
近くのショッピングセンターに車で行けるがあまりに巨大施設で疲れてしまう。

ではマレーシアはどうかというと、イスラムの国なのでアルコールが飲みづらいという致命的な欠点がある。笑

そんなわけでまだまだ私の理想の合宿地探しは続くのである。
1-IMG_4273.jpg


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター