FC2ブログ
topimage

2020-02

水難 - 2020.02.04 Tue

バンコクゴルフ合宿の2日目。

ネットで探しているだけだが、ホテル併設で練習場もあり料金がほどほどって条件で探すとそんなに候補はたくさんない。
昨年の合宿はパタヤ近郊のパッターナゴルフリゾートで、とにかくゴルフする以外には何もないところだった。
さすがに食事が単調でつまらなかったので、今回は大きなショッピングセンター(Future Park)が近くにあるパインハーストゴルフリゾートを合宿地に選んだ。
場所はドンムアン空港から車で20分ほどで便利な場所にある。

昨年同様宿泊客は韓国人ばかり。
日本人も多少はいるが今年も少数派である。
昨年のパッターナはスタート時間は完全予約制で1人だけでも組み合わせなくラウンドできた。
パインハーストは1人だと予約は不要、その代わりにだいたい組み合わせになるようだ。
今日一緒にラウンドしたのは日本人のYさん。(大阪在住の年配の方、私よりも20歳年上)
20年前からこの時期はパインハーストに1カ月滞在しているとのことで、いろいろとこちらの事情を教えてもらった。
Yさんによるとパインハーストは日本の大林組が造ったゴルフ場で当初は日本人が多かったが、10年前くらいに経営が韓国資本に代わってからは韓国人だらけになったとのこと。
韓国ではこの時期はゴルフはできないだろうから大挙してタイに押し寄せてきているわけである。

なかなか手入れもよくされているゴルフ場だ。
私は極力歩きでのプレーを心掛けているが、平坦なので歩きやすい。
特徴は池や川の多さ。
9ホールのコースが3つあるのだが、とにかく池や川だらけ。
1-IMG_4256.jpg

コースのレイアウト図を見ても水色(池や川)が目立っている。
1-P_20200206_115155_vHDR_On.jpg

池や川の無いホールはほとんどないと言ってもよいのではなかろうか。
私は魅入られたように池ポチャを連発し、18ホールで10個も池ポチャをしてしまった。
おそらくゴルフ人生で最多池ポチャだと思う。
スコアは推して知るべしで、数年来の最悪スコアとなった。
初ラウンドだから仕方がない、で済ませるしかない。笑

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター