FC2ブログ
topimage

2019-12

ゴルフに始まりゴルフに終わる - 2019.12.31 Tue

振り返ると今年の正月はマレーシアでゴルフ始めをした。
そして、今年の大晦日はスペイン南部のフエンヒローラ近くのミハスゴルフクラブで締めのゴルフである。

昨日のChaparral Golf Clubは山岳コースであまりの難しさに大たたきをした私だが、今日のコースは平坦で木々もまばらなので復活の可能性大である。
3日前に一度プレーしたがそのときはLOS OLIVOSというパー70のコースだったが、今日はLOS LAGOSというパー72のコースである。(ちなみに、OLIVOSはオリーブの意味で、LAGOSは湖の意味)

やはり平坦なコースは楽である。
左右に林というほどの木々はないのでティショットを多少曲げても第2打を普通に打てる。
そんな安心感からかティショットは真っすぐに飛びこの旅で一番の安定度だった。
ただ距離があるし(スコアカード上は7000Yくらい)池も多いのでそんなには簡単ではなく、後半はだいぶ乱れて、結局ようやく大台を切れたくらいのスコアになってしまった。
よいショットもだいぶあったし、スコアの割には満足できるラウンドだった。
1-IMG_4058.jpg

スタート前にスターターと話をした。
日本人はあまり多くなく、スカンジナビア人が多いとのことだった。
そういえば泊まっているアパートのエレベーターに何かのイベントのチラシが貼られていたが、スペイン語と並んで英語ではない言語が記載されていた。
料金欄に「liput」という単語が記載されていたが、調べてみたらフィンランド語でチケットの意味だった。
ヘルシンキからマラガまで飛行機で5時間弱。
寒いフィンランドからの避寒客もかなり多いようだ。

今年もいろいろあったけれどもうお終い。
自分なりにチャレンジした年だったとは思う。
(↓フエンヒローラの海岸)
1-IMG_4082.jpg

今年も終わりだと感慨に耽っていたら、例のニュースが流れてきた。
カルロス・ゴーンが大晦日にレバノンにいると表明した、、、大晦日だけにゴ~~ンか。笑

新年を迎えると、小さな花火が上がっていた。
1-IMG_4090.jpg


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター