FC2ブログ
topimage

2019-07

50分の1の奇跡 - 2019.07.31 Wed

旅も残りあとわずか。
大谷選手の大ファンってわけでもないが、せっかくだからエンゼルスの試合観戦を予定に入れておいた。
チケットは日本で簡単に入手できる、全く便利な時代である。
エンゼルスの球場はロサンゼルスの南のアナハイムなので、前泊したサンタバーバラからは車で2時間。
しかし、道路は慢性的に渋滞しているので結局3時間かかって到着した。

スタンドはガラガラ状態。
エンゼルスは勝率5割を少しだけ上回っているがア・リーグ西地区の3位。
対戦相手のタイガースは中地区の最下位で、何と借金が40もある。
どちらもプレーオフ進出できないことはほぼ決まっており、いわゆる消化試合なので盛り上がりようもない。
まあ、大谷選手を一目見れたらよしとしよう。
1-IMG_3234.jpg

先発選手が発表されたが、驚くことに大谷選手の名前がない。
昨日の試合では3安打も放っているので、けっして不調で先発を外れたわけではない。
うーん、それでも代打では出てくるだろうと思って観ていたが、いつまでたっても出てこない。
何とそのまま大谷選手が出場しないままエンゼルスは1対9で敗戦した。
(↓12年総額480億円契約のトラウト選手)
1-IMG_3240.jpg

エンゼルスのベンチは3塁側で私たちの席は3塁側だったので、ベンチにいる大谷選手する目にすることができなかった。
ひょっとして大谷選手は昨日の試合で怪我でもしたのだろうか、と寂しく球場をあとにした。

宿に戻ってネットで調べたところ、大谷選手は7試合ぶりの先発メンバーもれだったという。
7試合に1回くらい出ないのならば、今日はちょっと運が悪かったねって感じだ。
しかし、しかし、今日の不出場は50試合ぶりだということが判明。
大谷選手は先発メンバーから外れたときでも代打ではずっと出ていたわけだ。
それが今日に限って代打でも出なかったのだ。
50試合ぶり!
おいおい、いくら何でも運が悪すぎる。
大谷選手だけが目当てで観に来ている日本人は球場にかなりいたはずなのに、ファンサービスなしである。

大谷選手が出ないとわかっていたら試合を観に来ることもなかっただろう。
世の中何が起こるかわからない、そんな教訓を得たと前向きに考えるしかない。笑
しかし、もう二度とエンゼルスの試合なんか観に行かないゾ!
1-IMG_3249.jpg

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター