FC2ブログ
topimage

2018-03

四国総括 - 2018.03.31 Sat

徳島市を朝9時過ぎに出て、夕方に自宅(山梨県小淵沢市)に戻ってきた。
今回の旅行の総走行距離は約2000km、よく走ったものだ。
さすがに関東や甲信越から車で四国まで行く旅行者は少ないようで、関東ナンバーの車は2~3台、山梨ナンバーの車は1台しか見かけなかった。

出発時(3/21)は雪が降っていたが、その後は天気が回復し、ほとんど毎日晴れていて本当に天候には恵まれた。
どこに行っても桜が満開で、こんなにタイミングのよかった旅行も珍しい。
0-DSCF7286.jpg
0-DSCF7409.jpg

今回の旅行の主目的は四国四県でゴルフをすることだった。(最終的には47都道府県制覇が目標)
雨の中をプレーするほどの意欲はないので、天候次第では四県でのプレーが達成できないのではとの不安もあったが、めでたく四県制覇となった。
そういう点では上首尾に旅行は終わったが、ゴルフの内容は最悪。
今回は連日のラウンドを避け、最低でも1日あいだを空けて、空き日には例外なく練習場に行った。
0-DSCF7281.jpg

それなのにひどい結果に終わった。
ゴルフは言い訳のスポーツ、いくらでも原因はある。笑
①旅行中のゴルフはやはり疲れる。たこ部屋のような宿に泊まることもあるし、観光だってけっこう疲れる。そして、だんだんと旅の疲れが出てくる。
②もちろんどのゴルフ場も初めてなので、注意すべき点がわからないままの手探りゴルフとなってしまう。
③家族だけのプレーは気を遣わない反面、緊張感が薄れ、自分の感情のコントロールが難しい。恥ずかしい話だが、私は第3戦であまりにパットが入らず、グリーン上で思わずボールを蹴っ飛ばしてしまった。笑

自分なりに冷静に考えてみる。
7年前まではスクールに通ってそれなりに理にかなったフォームで打っていたが、今の自分のフォームはどうなのだろうかと自問自答してしまう。
やはりスイングもパットもかなり崩れてきているのではなかろうか。
このままではいかん、と真剣に思っている。

しっかり反省したところで、今回の旅行もお終い。
00-DSCF7389.jpg


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター