FC2ブログ
topimage

2017-03

新たなる目標 - 2017.03.31 Fri

8泊9日の九州縦断ゴルフ旅も今日でお終い。
どんな旅でも終わってしまうとあっという間だ。
一応今回の旅を総括しておこう。

・宿
今回は毎日宿が変わったのだが、8日連続で宿が変わったのは私の旅人生でも恐らく初めてのことだった。
毎日重い荷物を車(レンタカー)から降ろして宿にチェックインするのはしんどいもので、これが腰痛悪化の原因だったかもしれない。
たまには連泊を入れて体を休めた方がよいと思う。反省。

・観光
観光好きではないので、必要最小限?の観光だった。
福岡などは陥没場所を見に行ったくらいだ。笑
でも九州のB級グルメは大いに楽しんだ。(鹿児島ラーメン、熊本ラーメン、佐世保バーガー、もつ鍋等々)1-P1020364-tile.jpg

・ゴルフ
4か所だけで判断するのも恐縮だが、どこも素晴らしい。
やはり関東周辺のゴルフ場よりもゆったりしていてゴルフをしている!っていう気持ちになる。
4か所とも乗用カートのフェアウェイ乗り入れが基本OKのようで、不可の日は表示をしているようだ。
おおらかな九州のゴルフ場はお勧めです。
1-P1020434.jpg

・季節感
やはり九州は南国だと感じたことが2つ。
①天草では田植えを終えた田んぼが散見された。
②熊本や長崎ではツバメに遭遇した。(ツバメは東南アジアから飛来してくる。)
私の住む北杜市より1~2か月も早く、さすが九州である。

・旅のスタイル
国内のゴルフ旅の素晴らしさを発見。
ゴルフ場は日本各地に星の数ほどあるし、予約もネットで簡単にできる。料金も安い。
日本はゴルフツアー天国ではなかろうか。
ゴルフのおかげで旅のメリハリができるし、食事も酒も美味しくなる。

というわけで腰痛悪化はあったけれど大満足のゴルフ旅だった。
47都道府県全てでゴルフをするぞ!と新たな目標もできたのでした。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター