FC2ブログ
topimage

2013-09

初登板 - 2013.09.29 Sun

2-P1040654.jpg

息子(8歳)は昨年の2月から地元の少年野球チーム、小淵沢エンジェルスで野球をしている。
練習日は土曜日、日曜日、そして最近は金曜日(ナイター)も練習しているが、息子はナイター練習に参加したことはないし、土曜日、日曜日の練習も休みがちである。
そんな息子が今日の練習試合(隣町の富士見小学校)でピッチャーとして初めて登板した。
俊敏な動きは苦手なのだが、下半身がどっしりしていて投げる力がそれなりにあるので、そのへんを見込まれたようだ。
ただ、そもそも試合にはほとんど出たことがないし、ましてやピッチャーの練習などもほとんどしていないので、果たしてどうなることかと観戦していた。

結果からいうと、1イニングで被安打1、与四球1、奪三振3、失点2という内容だった。
2失点したが、思ったよりもストライクが入り、3アウトは全て三振だったので、上出来の部類に入るのではないだろうか。
投げ終わったあと息子に聞いてみたが、少しだけ緊張したとのことだった。
息子はシャイでいかにも大人しい子供に見えるので、ハートが弱く緊張しやすタイプと思われがちだが、意外と動じないタイプなのである。
そんな息子の性格を再確認した投球内容だった。

息子と私がキャッチボールをするようになったのは昨春のこと。
当たり前だが、最初はボールを満足に捕ることもできなかったのに、1年半で試合でピッチャーを務めるまでに成長したわけだ。
いつもいつも感じるが、子供の成長はめちゃくちゃ速い。
今はまだ普通のグローブで息子のボールを受けているが、キャッチャーミットが必要な日も案外近いような気がしてきた。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター