FC2ブログ
topimage

2013-08

やまのみえぬいえ - 2013.08.25 Sun

2-P1040032.jpg

自宅から車で15分ほどのところにコテージやまのみえるいえという名称で貸別荘を営業している。
四方に山々を望むロケーションなのでこう名付けたわけだ。

今日はそのやまのみえるいえに中学時代の同級生のS君が遊びに来てくれた。
彼は東京に住んでいるのだが、5年前から佐久(長野県)に別宅を構えており、今日はそこから車で1時間半かけてやってきてくれた。
正確に数えてみると36年ぶりに再会ということになる。
当時はさほど仲が良いというわけでもなく、果たして会話が続くのだろうかと思っていたが、そこは同じ釜の飯を食った間柄というわけで、あっという間に3時間がたっていた。

せっかくS君に来てもらったのだが、あいにくの天気で山は全く見えず、これではやまのみえぬいえだ。
これほど山が見えないのは最近では珍しいくらい。

それにしても久々の再会が多い1週間だった。
1週間前は妻の友人H君と10年ぶりの再会。
3日前は大学時代の友人I君と30年ぶりの再会。
そして今日がS君と36年ぶりの再会。
いずれもやまのみえるいえの開業がきっかけといえる再会だ。

わざわざ来てくれた人に、わざわざ来たかいがあったと言ってもらえるような、魅力あるコテージにしていきたいと思う。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター