FC2ブログ
topimage

2013-07

さて、畑 - 2013.07.31 Wed

2-P1020878.jpg

バリ島で1週間ほど過ごした。
観光をするわけでもなく、毎日ぶらぶらと怠惰に過ごしていた。
旅の時間はあっという間に過ぎるもので、もう帰途についていて、今はクアラルンプールのLCCターミナルにいる。(乗り継ぎ約6時間!)。
朝3時半起きで疲れたのか妻は仮眠をとっている。(息子は発熱から復活して元気)

この時期のバリ島は乾季で湿気も少なく、思いのほか快適な気候だった。
まるで小淵沢のようなさわやかな気候である。
海ばかり見ていたが、そろそろ山や畑も恋しくなってきた。
1週間以上も畑を放置したので、少々心配ではある。
まさに収穫のピークシーズンを迎えているはずで、ズッキーニやキュウリは化け物のように大きくなっていることだろう。
トマトやインゲン、ピーマンはたわわに実っていることだろう。
一番の心配はトウモロコシ。そろそろ食べ頃だろうが、ハクビシンにやられていないだろうか。対策として狼のおしっこを吊るしておいたが果たして。。。

こんな時期に畑を離れるのはいかがとは思うが、旅も好きなので、うーん、まあ仕方がないところだなぁ。

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hide

Author:hide
2011年3月、家族3人で山梨県の小淵沢町に移住しました。人生いろいろです。

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
生活 (271)
子育て (148)
野菜作り (209)
やまのみえるいえ (75)
旅行 (238)
生き物 (104)
家作り (1)
地域の紹介 (32)
ゴルフ (162)
食事処(やまのみえるいえ周辺) (8)
その他 (14)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード

QR

FC2カウンター